原点回帰 食と運動

梅雨はあけたはずなのに、8月に雨が降り注ぐ。 手に職つけたいけど、何が向いてるかとかもうわけわかんないわ。 迷えるコンクリートジャングルのラム肉、ジョン前田です。 今回は、食と運動、に対する自分たちの関係に関して考えました。 ◆食 最近、NETFLIX…

肉体感覚

梅雨に入った。 7月の上旬頃に梅雨はあけるが、自分のひもじい暮らしはいつになったら終わるのだろうか。 お酒は20代で卒業ですかね。 孤高のデジタル宗教家、ジョン前田です。 先週末、とあるスポーツブランドのイベントで渋谷区を全力疾走したんですけど、…

健康管理のすゝめ 2017春

まだまだ寒い。 油断して風邪をひいてしまった。 俺に構わず、先に行け。 悲劇のリーサルウェポン、ジョン前田です。 健康管理の情報とか、色々まとめてみました。 結構長いので、時間あるときに、ゆっくり読んで下さい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ グロー…

フジロックのすゝめ

2017年も早二ヶ月が経過し、もうすぐ冬が終わりそうな気配を感じる昨今です。 その笑顔は春の訪れとともに。 笑顔のラニーニャ現象、ジョン前田です。 皆さん、ロックしてますか。 筋トレばかりでなく、やっぱりロックしないといけませんよね。 ワンマンライ…

ゴールドジムに入会した感想

皆さん、こんにちは! 寒くなり、僕は身も心も財布も寒くなります。しかし、例年に比べて身はそれほど寒くなりません。なぜなら、トレーニングで身体が大きくなったからです! その歯並びは神の造形、ジョン前田です。 今回は、筋トレ初心者の僕がゴールドジ…

2015/16年買って良かったsomething

オハヨウゴザイマス。 先日、東京大学の学園祭に行き、学生の漫才を見て、面白かったのと同時に、自分も漫才してみたいな、と思った次第でございます。 冬空のサンシャイン牧場、ジョン前田です。 以前、こんなの書いたんで、久しぶりにまた書きます。 masa8…

もっと身軽に(モノ編)

たまにしかジョギングせず、20分+ダッシュくらいで 済ませているんですが、数日前に1時間で10km走ったら 右足を痛めました。 形成外科に行って湿布をもらいましたが その際に、偏平足気味と言われました。 アーチが沈んでいるんですね。 笑いのアーチは右肩…

若さの過剰な美化

3月末なのに、まだまだ寒い。 コートが不要な国に行きたい。 実家のTVが壊れて、4KのTVを買ったそうで やっぱり綺麗なんだとか。 その笑顔は、16bitでも輝く。 笑顔の量子コンピュータ、ジョン前田です。 海外は知らないけど、日本の漫画って 若い世代が活…

人生に大事なこと 【2016暫定版】

冬、寒いのが本当に辛い。 夏と冬、どっちが好きか議論で、冬好きは夏は裸になっても暑い、冬は着こめば暖かい理論を言います。 夏好きの私は、反対です。そもそも、寒さというのは、生命にとっての脅威であってシベリアの生態系を見れば、適応できるのはご…

スーツ、無くなれ!

気温が一段と下がり、通勤で家を出る時間帯だと都内でも氷点下な日もあります。 筋トレをしていますが、やや停滞気味な気がしてフリーウェイトのBIG3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)をやってみたいと思いつつ、ジムのフリーウェイトエリアはめっ…

経営の視点を持つには

あけましておめでとうございます。 今年こそ、飛躍の年になるよう行動してきたい所存です。 休み明けの仕事は、やっぱりだるくて今が3連休じゃなかったらそのままハワイに行って、ロコモコ丼の店で皿洗いになっている状態です。 久しぶりに、twitterアカウン…

処分できそうなモノ

もう今年、あと2日ですよ。やり残したことはありませんか? 自分は、山ほどありますよ。 でもまぁ、今日はプチ大掃除もしたし。色々処分できた。 一番処分せないかんのは、己の執着かもしれんの!純度100%ピュア煩悩、ジョン前田です。 いやー、ここ数年、…

UIの重要性

つい先日、ipod nanoをApple Storeで買うときに、Droneを見つけて買ってしまいました。 www.parrot.com 屋内で数回飛ばして、落下したりしてるうちに本体が起動しなくなり、壊れてしまいました。 使用したのは、10分くらいだけでした。 最新テクノロジーのDr…

幸福と不幸のハードル

もうすぐボーナス、麻婆茄子! ボーナスの半分くらいはカードの支払で消えます。しかも、その多くは買い物ではなく、食費や定期代などの日常的な出費です。 ちょっとした買い物で、月の収支に足が出て、カードを使ってしまいました。 そんな中、いい感じのメ…

生活を変える

もう冬に入り、コート無しでは外出できない日々がしばらく続きます。 寒いのは大嫌いなんですけど冬に食べる鍋は大好きです。 出汁もしたたる、いいサイボーグ、ジョン前田です。 人間は、習慣の奴隷だと思います。変化は、不安で疲れるので、いつも同じを継…

pray for (only) Paris??

初めてアボガドを食べたんですけど、感想が筆舌に尽くし難い。そのまま生で食うと、うまくない。醤油をかけると、よく言われるようにマグロみたいな味がする。それなら、マグロ食べたいんですけど。 よくアボガドは、「森のバター」を言われ栄養豊富です。し…

レビューされる世界

学校の理科で習った、身体が切れたら分裂して再生するプラナリアっていましたよね。 身体切って、労働用の自分を作って、遊ぶ用の自分(オリジナル)になりたい。そんな事すると、分身も同じこと考えて、単なるグータラが無限に製造されるだけだな、と感じま…

【人間の可能性】スティーブ・ジョブズか、殺人犯か

滞在中のロンドンでも、冬の足音がかなり近づいてきました。 まだまだサンダルでも問題なし。足元常夏、預金はシベリア、21世紀最大のタブー、ジョン前田です。 今回は、人間の可能性に関する話です。 書店に行くと、自己啓発という種類の本が数多く販売され…

健康法について

風邪で咳が出て、喉が痛い。秋の終わりに体調を崩してしまいました。 身体よりも、家計財政が不健康。杉並区のブラックマンデー、ジョン前田です。 世の中に、健康法ってたくさんあるやないですか。私自身も、そこそこ健康オタクで色んな本読んだり、いくつ…

察して欲しいpeople

2年半で体重を15kg増やしました。 体脂肪率20%になってた。 しかし、バルクアップの増量段階では、脂肪がつくことを恐れてはいけない。 (体脂肪率は高すぎだけど) 革命に犠牲は避けられない。 お茶の間ルネッサンス、ジョン前田です。 世の中、他人に求め…

日常へのゲーム性の導入

この週末は快晴ですね。 世田谷公園でビール飲んでたら、すごく気持よかったです。 家族連れがすごい多くて、子供がいたら大きな公園の近くに 住みたいなぁ、と感じました。 いつになるのかなぁ! 夕景の中、スパイスの香りが食欲をそそる。 インド公認カレ…

長期的な視点

俺、ジャンプやめるよ。。 この一言が意味することは! 小学生の頃から、だいたい読み続けてきたジャンプ。 しまぶー逮捕でたけし休載という出来事が あまり理解できなかった中学1年生の自分。 そんな15年以上に及ぶ人生の半分以上の時間と共に過ごした 週刊…

カロリー収支

世の中はシルバーウィークで、昨日新宿に立ち寄ったら 祭りをやっていて、東口の通りに夜店がたくさん出ていました。 そもそも一人だったし、金も無かったので、そのまま帰宅しましたが ああいう、残暑の時期に屋外でおつまみ食いながら飲むなんてええよなぁ…

日本の宗教は?

昨日は急に気温が下がり、風邪を引いたか、喉が乾燥して カサカサ痛みます。 これは序章に過ぎぬ! 悲しみの終着駅、ジョン前田です。 日本の宗教は、仏教とか儒教、神道、あるいは無宗教とか 色々な意見があります。 個人的には、それらは日本の宗教ではな…

私服のユニフォーム化

オールナイトの夏フェス、SONIC MANIA2015に行ってきました。 Perfumeかわいかったー マンソンは、かっこよかったー 他のEDM系もちょっと見たけど、好きになれんかったな EDMが多いからか、ちゃらそうな奴もたくさんいた。 露出狂みたいな格好の奴もいたし …

お金があったら、どうするか

ボブおじさんの家? それなら、ここから南に8mile行ったところさ。 いざ参る、ボブハウス。 奈良公園で鹿に食べられて命を落としたということも知らずに。 ボブおじさん、人間やめたってよ、ジョン前田です。 宝くじ当選したら、何しようか、という妄想は楽…

自由とストレス

浴衣を着た女性っていいですよね。 日本に生まれて良かったーー!! 浴衣は露出が少ないのに、色気が増える。 貯金が少ないのに、支出は増える、歩くアベノミクスこと、ジョン前田です。 会社の待遇に満足していますか? なかなか満足していないですよね。 …

一人暮らしで身につく視点

花火の時期ですね。 今日も、東京湾花火大会です。 花火が打ち上がる近くの港で、東京湾に 沈められる債務者がいるのでしょうか。 重力を超越した毛根、ジョン前田です。 一人暮らし9年目です。 一人暮らしを始めて、生活感覚がかなり変わったと思います。 …

判断基準がどこにあるか

男が好きな女性のメイクは、ナチュラルメイクだけど 女性が好きなメイクは、派手だったりする。 (女性誌の影響もあるけど、化粧品をたくさん使ってくれたほうが儲かるしな) いつだって、心に安心感。 眠れる森のミケランジェロ、ジョン前田です。 私は、冬…

不幸リスクを下げる

無印で買ったチューペット?(夏に食べる氷菓子)そこまで旨くない。 もしかしたら 子供の頃も大して、チューペットは旨くなかったのかもしれないけど 美味しいと感じさせたのは、何だろう。 先日助けていただいた鶴です! あなたのクレジットカードの支払い…