恋とルール

Javaの勉強をしてるんですが、難しいです。。。

 

そんな時に、AKBの女の子が、お泊まり発覚のため

反省して坊主にし、YouTubeに謝罪映像の公開を行う、というニュースが入ってきました。

 

誰が、これで得するんでしょうね。

producerなのかな?

炎上マーケティングだね。

 

AKBは、好きではないけど、このニュースには、自分も感じる事がありました。

 

泣きながら、謝罪する映像は、見たくないから見てないんだけど

罪を犯したわけでもないのにさ、恋愛禁止のシステムが生み出す暴力だわ。

 

そもそも、恋愛禁止って変だよな。

人を好きになって何が悪いんだろ?

自然なことやん。

勿論、ファンの一部にはウケが悪いだろうけど。

それは、もう切り捨てていいんじゃねーか。

恋愛禁止に不快感を持つアイドルファンも居ると思う。

 

あと、坊主=反省っておかしいよな。

外面変えただけやん。

元々、髪型を坊主にしてる人は、別に反省してるわけじゃないやろ。

 

アイドルって、人間の綺麗に見えるような部分(あくまで、見えるような)以外を

濾過してる存在だから、見せ方として恋愛禁止ルールで制限するのは理解できる。

アイドルは、美化された疑似恋愛っていう性の対象だからな。

 

だけど、ルールや制限をより多くすることで、人は幸福にならないから

そんなもん、やめちまおうぜ〜

 

酒飲んで泥酔して、週刊誌にすっぱ抜かれた方が、俺は人間くさくて

好感持てるんだけどな。

そもそも、有名人のゴシップをネタにするマスコミは、馬鹿らしいけど。

 

乙武さんが、坊主にしてたね。

身体張るなぁ、あの人は。

 

いじめの問題や体罰の問題とも、共通する部分があるな、って思いました。

教師も学生もアイドルも、人間なんだしさ、無理に縛り付ける必要はなくて

でも、暴力行為には、処罰で対処すべきかなって。

 

でさ、ジンバブエは大丈夫なんか?

国家破綻すんじゃねーのか?