読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷やし中華始めました

暑中見舞いよりも、金が欲しい。

金欲しいし、働きたくない。

 

200年後の地球からやってきました。

アナタの血は何色ですか?

 

俺のプリケツは世界遺産、ジョン前田です。

 

私の趣味と言えば、献血くらい(61回実施)だったのですが

最近は音楽も趣味になりました。

 

来月、初めてのライブにも行きますし

ドラムも始めました。

 

なんか冷やし中華みたいな言い方ですが

まだ8ビートもふわふわしてる程度です。

 

ドラムセットを全部買うお金も場所も無いので

スネアドラムだけ買おうとしています。

 

先日、御茶ノ水にドラムを見に行ったんですが

ビンテージのスネアドラムというのが

販売されていました。

 

やはり、高いんですけど。

1960年代の品で10万超えとかします。

 

恐れ多くて、試打できなかったのですが

いい音が出せそうです。

 

自分が今、買おうとしているのは

PearlのRHCP・チャドスミスモデルなんです。

 

25,000円くらいで手が届きます。

 

ただ、最近のスネアドラムの大半は台湾製。

昔は、米国でも製造されていました。

国産もありますが、6万円以上など

台湾製の数倍します。

 

また、素材もスチール100%ではなく

アルミが少々混ざっているもの等もあり

音のまとまりが良いものもあるそうです。

 

そんな感じでもうすぐスネアドラムを購入するのですが

まぁ、音がうるさいのヘッドを消音メッシュに変えないといけません。

 

練習は、近所のスタジオに行けば、ドラムセットで練習できますが

超基礎の練習にそこまでお金もかけれらないわけです。

 

スネアドラムと、スタンド付きの練習パッドをハイハット

見立てて練習していこうと思います。

 

解説動画はYouTubeにたくさんありますし。

 

バンドのライブ映像をYouTubeで見るのもなかなか楽しいです。

 

元々好きだった、ONE OK ROCK凛として時雨

SlipknotRHCPなどを見てますが

最近は、ラルクの動画を結構見てます。

 

最近見た中で、ぬぉおすげぇって思ったのが

READY STEADY GO の速いVer

 

 

 

ベースとドラムのリズム担当がすごいです。

 

ここまで叩けるようになるのは

どんくらいかかるんでしょうか。

 

習得のためには、1万時間費やすことが必要など、よく聞きます。

 

今の働いている生活環境で、極力優先しても

相当時間がかかりそうです。

 

まぁ、焦りすぎず、楽しみつつやっていきます。

 

近所に、ドラム経験者いねぇかな〜