
不幸リスクを下げる

無印で買ったチューペット?(夏に食べる氷菓子)そこまで旨くない。

 

もしかしたら

子供の頃も大して、チューペットは旨くなかったのかもしれないけど

美味しいと感じさせたのは、何だろう。

 

先日助けていただいた鶴です!

あなたのクレジットカードの支払い枠を今すぐ

現金化できます!ジョン前田です。

 

人生からしんどいことは無くならないけど

少しでも減らせるように、やるべきでないこと、

やったほうがいいことってある思うんですよ。

 

前も一度考えたけど、今のタイミングで、もう一度。

 

 

----------------------------------------------------------

【するべきでない】

----------------------------------------------------------

◆他人と比較する

 自分が嫌になるだけ。

 

 

◆他人に期待する

 他人が嫌いになるだけ。

 世界の中心は自分ではない。

 伝えたいことは、言葉で伝えよう。

 

◆依存しない

・モノ依存

 →金がいくらあっても足りない。

  溜め込むだけのゴミ屋敷になる

 

・人や組織に依存

  いいように使われるだけ。

 

・酒、タバコ、ギャンブル

 廃人になる。

 

◆他人に干渉しない

 自分と、親しい人だけ考える。

 色んな人生がある。

 

◆無理しない

 仕事なんかに本気になってはいけない。

 

◆お金にルーズにならない

 金の貸し借りはしない。

 借金はしない。(クレジットカードも借金)

 ギャンブルはしない。

 保証人にならない。

 

◆求めすぎない

 求めるだけのパワースポットなんかに行くな。

 

----------------------------------------------------------

【した方がいい】

----------------------------------------------------------

◆健康管理

 食事、運動、睡眠

 

◆判断基準を自分の中に持つ

 他人のモノサシで生きると、幸せになれない。

 企業と広告の奴隷になる。

 

◆身軽になる

 物理的にも精神的にも

 

◆自分は自分で守る

 最後は誰も助けてくれない。

 そうなる前に逃げ出す。