
判断基準がどこにあるか

男が好きな女性のメイクは、ナチュラルメイクだけど

女性が好きなメイクは、派手だったりする。

(女性誌の影響もあるけど、化粧品をたくさん使ってくれたほうが儲かるしな)

 

いつだって、心に安心感。

眠れる森のミケランジェロ、ジョン前田です。

 

私は、冬以外(4-11月)の私服は基本的にサンダルです。

真夏以外にサンダルだと、驚かれることも少々あります。

 

自分が、ただ単に冬以外は暑くて、

足が蒸れるのが嫌で、

靴の圧迫感が嫌いでサンダルを履いています。

 

しかし、世の中の人は、夏になったら(7-8月)だけ

サンダルを履く、みたいな感覚を持っているのではないかと思います。

 

体感温度が暑くなったら、ではなく

夏の時期になったら、サンダルを履く、というスタンス。

 

すごく不思議に思います。

自分が、暑がりですが、特別デブではありません。

 

真夏以外も、暑く感じる人はもっといるはずなのに。

我慢している人が多いのでしょうか。

 

もしかしたら、真夏以外にサンダルを履くと、

周囲から、浮いてしまうと考える人がいるのでしょうか。

さすがに、いないと思うけど。

 

暑いと感じたら、いつだろうがサンダル履けばいいし

真夏に重ね着なんてせずに、Tシャツ、短パン、サンダルでええやん。

 

もっと、身体の感覚に耳を傾けて、素直になればいいのにって思います。