読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

処分できそうなモノ

もう今年、あと2日ですよ。
やり残したことはありませんか?

 

自分は、山ほどありますよ。

でもまぁ、今日はプチ大掃除もしたし。
色々処分できた。

 

一番処分せないかんのは、己の執着かもしれんの!
純度100%ピュア煩悩、ジョン前田です。

 

いやー、ここ数年、断捨離とかミニマリズムとか
意識して生活してますけど、まだまだモノが多いですね。

同世代平均では、決して多い方では無いと思うんですが
モノ少ないな!ってほどでなないんですよ。

 

まぁ、散らかってないくらいかな。
大学卒業する前なんかは、まず本が山ほどあったし
TVやスチールラックもあったり、今よりもだいぶ
詰まった部屋でしたが、そこは脱出できました。

 

しかし、まだwebで見るような、すげースッキリした部屋には
たどり着いていないのです。

 

それはきっと、自分の快適なゾーンを抜け出したくない
という無意識も働いていると思います。

でも、そのK点超えをしないと、日常も変わらないし
思考や行動にも大きな変化は無いのかなって思います。


ということで、そろそろ処分できるやろっていうモノ。
あと買い換えたいモノ。


【衣類】
◆レザージャケット
 年に数回は着る。
 けど、ジャケットとPコートの間の時期が短いのでほぼ不要。
 
◆ジョギング用のハーフパンツ
 体重増えたから、ウエストがきつい。
 後ろ側にもポケットがある奴がいい。

 

◆ジョギング用の長袖シャツ
 同じく、体重増えて着づらい。
 アンダーアーマーのがよさげ。

 

◆スーツ用革靴
 まず、もう臭い。
 足痛いし、夜は足の裏が張るからしんどい。
 拇指球や小指の外側の皮が硬くなるのも
 革靴が原因の1つかも。
 
 いい革靴は高いからなぁ。
 5万とか、ざらにするし。
 
 そもそもスーツ勤務が嫌だ。
 カジュアルな私服で働きたい。

 


【生活用品】
◆アイロン、アイロン台
 →形状記憶ワイシャツで揃えてから、ほぼ不要なので捨てる。

 

◆中華鍋
 鉄フライパンは使うけど、こっち皆無。
 最近、ササミと煮玉子で鍋使うくらいで
 炒め料理とかしてないので、そろそろ処分。 


【寝具】
◆毛布
 2015年の秋、使ったかな?
 タオルケット → 羽毛布団
 に直行だった気がする。
 毛布は、真冬に身体の下に敷いて寝ると、
 暖かいんだけど、クリーニングに出しづらいからなー。
 
 タオルケットと毛布の間の保温性の
 薄手毛布(洗濯しやすい)?みたいなのがあれば助かる。

 

【PC関係】
◆スピーカー
 今のやつ、場所とるから買い換えたい。
 boseのワイヤレスで小型のあるから、それで。

 

◆PC
 そろそろ買い換えたい。
 今、2011年モデルだから。
 MacBook Pro 13inch か
 Surface pro4
 のハイスペックが欲しい。
 20万以上するけどw
 2017年になりそう。。

 

こんな感じですかね!
もっと身軽になるしかないなー。