2015/16年買って良かったsomething

オハヨウゴザイマス。

先日、東京大学の学園祭に行き、学生の漫才を見て、面白かったのと同時に、自分も漫才してみたいな、と思った次第でございます。

 

冬空のサンシャイン牧場、ジョン前田です。

 

以前、こんなの書いたんで、久しぶりにまた書きます。

masa89112.hatenablog.com

 

ただ、最近買い物あまりしてなくて、品数はかなり少ないです。

 

◆Dickies ハーフパンツ WD916H5

dickies-jp.com

冬ですが、ハーフパンツの紹介です。

以前もDickiesのパンツは購入したことがあります。

履いたことある人ならわかる思いますが、生地が硬めなんですよね。洗濯しても、正直ほとんど変わらない。

でも、このシリーズは、他のパンツのように、もしくはそれ以上の柔らかさ。

夏はこればっかり履いてました。ちょうどひざ丈なので、変に短すぎず気軽に履けます。

 

◆FilMelange VICTOR

www.housefilmelange.com

Vネックの半袖Tシャツです。

何がいいかって、とにかく着心地が良いです。生地が柔らかくて、すごく癖になります。

デザインも、無地でシンプル。独特の風合いで僅かなムラがあるような色もオススメです。気に入って、3枚購入しました。

店頭だと、新宿伊勢丹メンズの地下でも買えます。(今の時期は無いかも)

 

◆GOLD'GYM

www.goldsgym.jp

モノではないですが、ジムを変えました。以前は、大手スポーツクラブでしたが、ガチ勢が通うGOLD'GYMに2016年春から変更しました。
いいです。
何がいいかって、フリーウェイト(バーベル等)が充実していて、多くのトレーニングができるし、トレーナーもマッチョで、詳しく教えてくれます。

実際、バーベルでベンチプレス、ハーフデッドリフトを行っていますが、マシンで同じ部位のトレーニングをするより、効果は大きい実感があります。

周囲がマッチョばかりなので、モチベーションも上がります。

 

フジロック

www.fujirockfestival.com

初参戦でした。

すげー良かった!!

前からずっと行ってみたい思ってて、友人から誘われて行きました。

国内外のアーティストのライブを体感できるのも勿論いいのですが、なんといっても環境がいい。新潟の苗場で行われるので、周りが山で(標高1,000mくらい)音楽だけに没頭できます。これが都市型フェスとの大きな違いでしょう。

土日の2日間行って、2泊ともキャンプだったので、身体の疲労は溜まりましたが、それ以上に最高の時間を過ごせました。

初見のBECKは、惹きつける曲で良かったし、好きなRHCPもパワフルなサウンドでたまらなかった!

個人的ベストアクトはKen Yokoyamaでした。曲はそこまで詳しいわけはじゃないけど、ほぼ最前列で見て、モッシュでぐちゃぐちゃになって、周囲がダイブしまくって異常なほどの興奮の渦にいてハイな気分になりました。

観たかったBABYMETALは入場規制で見れないなど、少し残念なとこもありましたが、総じて過去のライブの中でフジロックが一番最高だったと言えるでしょう。

運よく、2日とも雨が降らず(小雨はちょっとだけあった)天候にはかなり恵まれました。

とはいえ、キャンプは疲労がたまるので、次回は会場付近で宿をとりたいです。

風呂は会場から徒歩20分くらいにある銭湯に深夜2時くらいに行きました。

深夜イベントもあったけど、そこまでの元気はなかったなぁ。

あと、大量にポカリを消費しましたw

 

参戦の際、一番のネックは金やと思います。

チケット代も、2日だと3.4万で高額なのと、苗場までの交通費(東京から新幹線なら往復1.4万)だけで5万以上かかります。

自分は、雨具(靴、アウター、ハーフパンツなど)を買い揃えたので、さらに5万円以上かかっています。

そのコストを差し引いいても、いい経験になったと確信できます。

是非、一度参戦してみてください。

 

◆BABYMETAL 『METAL RESISTANCE』

www.toysfactory.co.jp

色んな意見ある思うんですけど、自分はベビメタ大好きなんです。

なんといっても、パワフルな音がたまらない。

2枚目のアルバムでは、MVもある「KARATE」が有名です。

www.youtube.com

勿論、KARATE も好きですが、個人的には

「あわだまフィーバー」、「シンコペーション」もかなり好みです。

シンコペーションのイントロのドラムがカッコイイんすよ。

あわだまフィーバーは全体的に低音がゴリゴリしてて、これもたまらない。

 

フジロックでは、BABYMETALを見れなかったので、今後、別のフェスかワンマンで見たいですね。

 

 

以上が、ここ近年買って良かったものですね。

 

ちょっとだけ、最近買ってまだ使い始めたばかりのモノ、欲しいモノも書いときます。

 

iPhoneBluetoothキーボード

JTT Online Shop『iPad&iPhone用 ポータブルキーボード Bookey Pocket ブッキー ポケット』

何に使うかと言われると、まだ確立できていないのですが、外出先でも気軽に長い文章書けたらと思って買いました。

入力の打感はかなり良いです。

 

kindle paperwhite マンガモデル

Amazon CAPTCHA

初のkindle。ずっと前から欲しくて、oasisを買いたかったのですが、さすがに4万前後は高くて、セール中のpaperwhiteにしました。このマンガモデルが3G回線を使用できなくてwi-fiだけなので、自宅ではダウンロードできないのが辛いです。

ネット回線をwi-fi に買えるのもありかもしれません。

ブルーライトが無いので、目が疲れないのがいいですね。

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

Macを買い換えたいとか、ドローンのイイやつ欲しいとか欲しいモノは尽きません。